« 人口1/10への挑戦:「コンビニ弁当ってどうなの?」ってどうなの? | トップページ | 訴えるべきではなかった千葉市動物公園事故 »

2006-12-13

本プロフィールはこのblogが開設された当時のものです

Amazon.co.jpでよく見かける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)を拝借してみました。

私がどこの誰であるかというのを、特に必要はないけれども微妙にぼかしています。ぼかしたところで、わかる人間が見たらわかってしまうだろうし、特定されては困ることを書くつもりもないのですが、ある日突然プロフィールの30代が40代になったら、それは特定のための材料のひとつになってしまって気分がよくないということに思い至りました。

それで、こういうときにはどういうごまかし方がいいのかということを考えてみた結果がこれ。

でも、これではプロフィールの内容を変更することができなくて、それはそれで都合が悪いですね。やっぱり「このプロフィールはフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません」とでもしたほうがよいでしょうか。

|

« 人口1/10への挑戦:「コンビニ弁当ってどうなの?」ってどうなの? | トップページ | 訴えるべきではなかった千葉市動物公園事故 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190091/13056131

この記事へのトラックバック一覧です: 本プロフィールはこのblogが開設された当時のものです:

« 人口1/10への挑戦:「コンビニ弁当ってどうなの?」ってどうなの? | トップページ | 訴えるべきではなかった千葉市動物公園事故 »